monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
access counter
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RagnarokOnlineとNeoStramのことなんか。たまにリアルも。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はヴィジュアル系。
今朝のプレイリスト。
ALONE:D-SHADE
Chimes:Laputa
CYBER ROSE:千聖
I'll:Dir en gray
RED ZONE:Janne Da Arc
Sunny Day Sunday:SENTIMENTAL BUS
Vanilla:Gackt
太陽を抱きたい:高橋克典
恋人:SHAZNA

古い曲、しかもVISUAL系中心。
といっても、ピックアップしたわけじゃなく未分類フォルダに入ってたものを突っ込んだだけなんですけどね(´ー`)
このラインナップの中、高橋克典が入っているのは永遠の謎です。
私は大学生時代、V系を中心に聴いてました。
読んでる音楽系雑誌もVicious、SHOXX、FOOL’S MATEだったりするくらい、V系が好きでした。
SHAZNAなんかは、インディーズ時代含めて流通したCDはほぼ持っているはずです。
GacktはMALICE MIZER時代からのファンでした。あの高音と低音の使い方が魅力的です。
Pierrot、Laputaあたりもよく聴いてました。
V系はあのころが最高潮だったのではないかと今でも思いますが、きっと今のヴィジュアルファンにすればそんなことはないと言われることでしょう。(´ー`)y-~~~

ちなみに私の一番好きなV系アーティストはSEX MACHINEGUNSです。まあ、彼らはヴィジュアルにカテゴライズするまでもなく、ロックとして一番好きなんですが。
歌詞だけ見ればまるでコミックバンドですが、その演奏は真のロック。
メンバーこそ何度か変わってしまいましたが、今でも魅力は衰えません。
邦楽シーンでは彼ら以上のバンドは存在しないと思っています。
【2005/06/09 14:58】 趣味 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ピラ地下デビュー。 | ホーム | Duvet>>
コメント
みさきさん音楽の趣味あうね
マシンガンズは
以前一度だけライブいったことあるけどめっちゃ面白かった~
今度音楽の話しましょーねえ
【2005/06/09 18:26】 URL | サクラバ #-[ 編集]
おー。
音楽の趣味あうなんてうれしいねヽ(´ー`)ノ
最近の音楽はわかんないので教えてくださいなー
【2005/06/10 02:10】 URL | 美紗紀 #26mAHwvY[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://whitebrim.blog12.fc2.com/tb.php/5-5b926a40
| ホーム |
profile

moonlit/美紗紀

links
search
