monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
access counter
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RagnarokOnlineとNeoStramのことなんか。たまにリアルも。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今流行りのアレ。
ミュージックバトン、ていう今流行りのチェーンメールみたいなのがこちらからまわってきましたので、書いてみたいと思います。

気付かなくて遅くなってごめんなさい.゚・(つД`゜)・゜.
1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

会社のPCであれなんですが、7.69GB・ファイル数は2,446ですねー。
内容はRock・Jazzからアニソンなど、なんでも入ってます。

2.Song playing right now (今聞いている曲)

先日も紹介したALI PROJECT・SEX MACHINEGUNSとか、PIERROTやLaputaを適当にMediaPlayerにつっこんでかけてます。

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

ALI PROJECTのdilettante。先日発売したばかりですね。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

5曲かー・・・難しいですね(´・ω・)
しぼりこむのは難しいので、好きなアーティストの好きになったきっかけの曲紹介とかメインですが。

1.EGO-WRAPPIN'サイコアナルシス
EGO-WRAPPIN'自体はこのBlogでは紹介してませんけど、私の中ではALI PROJECTやSEX MACHINEGUNSに並ぶ神の領域のアーティストです。
この曲はピストルオペラって映画の主題化になっていて、初めて聞いたときはすごいカルチャーショックを受けました。

2.SEX MACHINEGUNSHANABI-la大回転
最初聞いたときは「な・・・なにこれ!!!???」状態だったんですが、程なくしてCDを購入し、ここからマシンガンズワールドに引き込まれたのでした。

3.ALI PROJECTコッペリアの柩
やっぱり外せないALI PROJECT。
深夜アニメNOIRの主題歌で、たまたまTVをつけたら流れてた。
この曲もEGO-WRAPPIN'と同じで、最初は私の理解の領域を超えていました(笑
今ではどっぷりALI PROJECTにはまってますけどね>w<

4.筋肉少女帯君よ!俺で変われ!
私がRockを好きになったのはここからだと思います。
大槻ケンヂ氏は偉大です。

5.さだまさし精霊流し
いきなり方向性がガラッと変わりますが。
氏の曲はどれもいいのですが、秋桜・精霊流し・親父の一番長い日あたりは特に好きですね。

基本的に流行りの曲とかは殆ど聞きません。
流行=万人受けする平均化された曲、とも言えるんで魅力を感じないんですよね。

5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

5人も居ないですねー。
とりあえずめれんげよろしく!
スポンサーサイト
【2005/06/28 12:17】 趣味 | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<SGwiz。 | ホーム | 今週も・・・.゚・(つД`゜)・゜.>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://whitebrim.blog12.fc2.com/tb.php/24-927ac4be
ミュージック・ステーション??
ミュージックバトントラックバックステーション略してMBTBS、、長っ!なるもの、を勝手に設立しました、ルールは簡単、とにかくMBの記事を書いちゃったらここにトラックバック!!一体何件集まるでしょうか?というTomoの毎回失敗するくだらない企画ですこれを機に音楽仲間を Tomoの裏側  ~間違いだらけの就職活動で内定GET~【2005/06/28 16:02】
| ホーム |
profile

moonlit/美紗紀

links
search
