monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
access counter
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RagnarokOnlineとNeoStramのことなんか。たまにリアルも。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新しい世界
期待のアップデートパッチ。
メンテ後、掲示板ではいろいろ情報が出ていて、期待して家に帰りました。
さっそくログイン!・・・といきたいところですが、まずはパッチ。
これが1801ファイルもあって、DLに案外時間が掛かりました。

そしてログイン。
まず操作方法が多少変わってましたね。マウス・視点操作が変更されているAタイプ、従来の操作方法のBタイプ。私はBタイプの方がやりやすいのでこっち。
あとPower(Lv)が表示されるようになりました。私は51でした。一緒にやっている人は45と54だったようです。
移動手段にバスとGOシステムがつきましたね。バスは片道150Taffでエスティバー⇔宵月の両学園間をすぐに移動できます。GOシステムは、掲示板の中からやりたいエピを選択してGOボタンを押すと、勝手にゲート前まで移動してくれます。楽チンでいいですね。
エピシステム面では
・参加者の位置表示
・エピの途中参加不可
・順位制の廃止
・アイテムのランダム配布
・アイテムDROP率の調整
・エピ難易度の調整
あたりでしょうか。
参加者の位置表示により進行効率が良くなったと思います。協力しやすいですね。
エピの途中参加不可はちょっとつらいですね。出来れば進行率40%くらいまでは途中参加可能にして欲しかったかも。
順位制がなくなったことでまたーりできるかも。でもこれはついたままでも良かったかな。
順位制が廃止になったことでアイテムがランダムで配布されるようになりました(もしかしたら逆かも)。できれば武器も均等数配布にして欲しいですね。取得数が結構偏ってる気がします。
アイテムDROP率の修正で今までアイテム取得数が少なかったエピでも沢山素材が手に入るようになりました。強化材料も作りやすくなり、金銭面でも心配が少なくなりました。DROP限定の武器も出やすくなったようです。
エピの難易度修正によって敵からのダメージが減りました。アイテムDROP率の上昇と相まって、エピを選べば赤字にはあまりなりませんね。

結果的に、またーり仕様になったと思います。いわゆる廃人と呼ばれる人達には物足りないでしょうが、もともとそういうデザインのゲームじゃないと思うので、今回のアップデートはかなり好感が持てました。
これでユーザーが増えて活気が出るといいですね。
スポンサーサイト
【2005/10/14 11:01】 よーぐる | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<マシュマロマンも怖くない。 | ホーム | いよいよですね。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
profile

moonlit/美紗紀

links
search
