monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
access counter
08 | 2006/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RagnarokOnlineとNeoStramのことなんか。たまにリアルも。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ついにデビュー。
やっと転生Lv90になり、生体3Fへ行けるようになりました。ということでついに生体3Fデビュー!
まずは試しと行ってみるものの・・・余裕がなくてSP調整失敗し倒れ、他の敵に気付かずに倒れ、装備ミスで倒れ・・・Baseがあがらない!JOBはあがるんですけどねぇ・・・うーん、これは奥が深い!とりあえず初日は小手調べということで生体3Fの厳しさを体感して帰ってきました。
明日はきっと・・・きっと勝つ!
【2006/09/30 23:09】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
灯台下暗し
期間イベントの蜃気楼の塔、行ってきました。なかなか楽しいですねー。最初の方は数は多いものの、敵もそれほど強くなくみんな無事に進めます。問題は休憩所をはさんだ後ですね。アビスMOBが大量にわくフロアがあり、激戦に。続いてタナトス天使が大量にわくフロア。ここが大変でした。とにかく数が多く、タゲられたらかなり危険です。私も最初はなんとかなっていましたが、ここで多数にタゲられ一瞬で死にました。PTメンバーで残っている人はもう少し進めたようですが、やはりラストまでは行けなかったようです。
期間はまだまだあるので、最後まで見てみたいですね。
【2006/09/29 23:56】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
改編
番組改編で連日スペシャル番組ばかりですねー。最初の方はいいんですが、段々面白い番組が減ってくるのが困りモノです。普段の番組もやってないものだから、TVっ子の私としては見るものがないことが多くてちょっとつらいです。そんな感じなので、早く10月になって欲しいですね。秋の新番組情報はあまりチェックしていませんが、ちらほら面白そうなのがあるので楽しみにしています。
【2006/09/28 23:44】 Real/日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
参った・・・
健康保険と国民年金、払うの結構きついですね・・・これはまずい。まずすぎる。
【2006/09/27 23:58】 Real/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
恒例の。
今日のメンテも延長しましたねー。どうやら今日はイベントの関係のようですね。
そしてメンテ延長して実装したイベントもLydiaではバグつきのようで・・・まったくどうなってるんでしょうかね。いい加減にして欲しいものです。
【2006/09/26 23:47】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2番煎じ
なにやらPSPとPS2にカラーバリエーションバージョンが出るとかなんとか。完全にDSの2番煎じですね。PSPもぱっとしないし、いい加減テコ入れ考えた方がいいんじゃないかと思うんですけどね。ソニー的にはPS3以外は適当でいいって感じなんですかね?
【2006/09/25 23:29】 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
9/24のGvG
今日のGvはIVとSAによるV3防衛からお送りします。

続きを読む
【2006/09/24 22:40】 RO/GvG | トラックバック(-) | コメント(0) |
もうやだ。
スリーパーMAP止まりすぎ・・・死ぬことが多くてもうやだ・・・
【2006/09/23 23:04】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
祭の後。
ということで、1.5倍が終わりましたね。予定していたところまで成長したのでなかなか良かったです。
ですが、その後。メンテ後ほどなくログイン障害になり、直ったと思ったら緊急メンテ。これ、どうにもならなかったんですかね?
その後は普通に出来ましたが・・・今後は改善されることを期待したいと思います。
【2006/09/22 23:50】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ということで。
今日は早速ヘッドフォン買って来ました。・・・でもまだ使ってないので使用感については不明。まあ明日か明後日くらいには使うでしょう。
【2006/09/21 23:41】 Real/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
インピーダンス?
今まで使ってたPC用のヘッドセットが壊れたので代わりになるものと、それとは別にヘッドフォンを買おうと思って電気屋に行ってきました。
ヘッドセットは数も少なかったのであまり悩まずに決まったのですが、ヘッドフォンは種類が多かったので選ぶのが大変でした。条件としては、とりあえず使ってて耳が疲れない物。そしてあまり高くないもの。これで2つに絞れたのですが・・・これが同じ会社の製品でグレード違い、値段は5000円と10000円で迷いました。スペックだけみれば高い方がいいのですが・・・実際使うとどれくらい違うのか、全然わからない。
ってことで、保留して家で調べてからにしようと結局買いませんでした。で調べてみると、このくらいのレベルでは大して違いはないようで。明日あたり5000円の方を買ってこようかと思います。
【2006/09/20 23:52】 Real/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
新PC構想
サブPCの調子が悪いので、安上がりの新PCでも作ろうかと思って近所のパーツ屋に行ってきました。条件はCubeケース。
しかし・・・条件に合うケース自体がなかったので今日のところは参考にならず。次の土日あたりにちょっと足伸ばしてみようかな?
【2006/09/19 23:54】 Real/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
1.5倍で0.5倍
さて1.5倍中なのですが。重さがひどいのと、周りの必死さにやる気は0.5倍になっています。Lvは上げたいけど・・・1.5倍中はあまりあがらないかも。そこそこにはがんばっておきましょうかね。
【2006/09/18 23:30】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
9/17のGvG
前回は砦がなかったので攻めスタートです。
まずはV3に行くも放棄だったので割りますが、防衛が整う前に割られてしまいます。何回か割れた後に防衛配置完了。しかし敵も居なかったために移動します。
移動先はC2・SCSAの防衛です。着くと先にpoolが攻めていました。その後BVMが追加され、GA外征も増えますが、この頃にはpoolは撤退。暫くするとBVMも撤退し、塩IVも崩せずに撤退しました。
最後の移動先はV3・WDSの防衛です。共闘はDASHとEMWでした。数回の突入で防衛は崩れ、EMWがブレイクします。カウンターでDASHと塩IVが攻めたのですが、ブレイクしたのは別ギルド。すぐに戻ると放棄だったので、IVでブレイク。防衛配置につきます。引き続きDASHが攻めてきますが、V3の有利さゆえか危なげなく抑えDASHも撤退。
最後はC4へ派遣しますが、残り1分で実らず。V3取得となりました。
みなさんお疲れ様でした。
【2006/09/17 23:01】 RO/GvG | トラックバック(-) | コメント(0) |
フェルガナ終了
結局、フェルガナクリアするまでやってしまいました。
今回のはナピシュテムとはうって変わって、かなり難易度が上がっていましたね。雑魚戦でも死にそうになることが多く、ボス戦では何度も死にながらパターンを見つけないと勝てないような作りになっていました。ステージ構成も、技を使いながら進まないといけないなど面白い作りになっていました。進行のテンポも良く、ストレスを感じずに最後までクリアできました。総クリア時間は20時間くらいですかね。
面白そうだな、と思っている人には興味を是非ともお勧めしたい一品です。
【2006/09/16 23:14】 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日から1.5倍
今日からついに1.5倍きましたねー。メンテ延長したのは想定の範囲内と言ったところでしょうか。
さっそく狩に行ってみると・・・混んでますねぇ。みんなが必死狩してる結果なのか、へんなMHが出来ていることが多かったです。これがDROP2倍とかならレアのない狩場は空いて良かったんですけどねー。
まあ折角の1.5倍なので、そこそこがんばってみましょうかね。
【2006/09/15 23:47】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
まったく。
明日から1.5倍が来るわけですが・・・スリーパーMAPをなんとかして下さい。
テレポやハエをした後に著しく読み込みが遅く、その場に敵が居た場合は死んでいることもかなり多いです。最初は私だけの環境依存かと思ったのですが、テレポアウトしてきて何もできずに死んでいる人もみるので私だけではないはずです。
・・・と思ってちょっと調べてみたら、スリーパーだけじゃないようですね。多少メンテに時間がかかってもいいので、しっかり運営をしていただきたいものです。
【2006/09/14 23:20】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
フェルガナ
フェルガナの誓い始めてみました。
で、とりあえず最初の採石場までクリアしたんですが・・・ナピショテムと比べて難易度が上がってますね。Boss戦ではアクション性が高くなり、回復が使えないので気を抜けません。
ナピシュテムのときのように一気に進めたいところですが・・・ROの方で1.5倍があるので、それが終わってから進めようと思います。
【2006/09/13 23:46】 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
迷走
なにやらジェスターcとジビットcの効果がまた変更されるようで。まったくはっきりしない対応ですね。しかし、これで関連カードがどうなることやら。暫くは様子見で市場にはあまり出回らなくなりそうな気もしますね。無事最初の効果変更前の相場に戻ってくれると良いのですが・・・はてさて。
【2006/09/12 23:26】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ナピシュテム感想
YsⅥナピシュテムの匣クリアしました。
クリア時間は15時間くらいですかね。Lvあげは苦にならず、簡単にあがりました。
これは今までのYsシリーズとは思えないほどボスが弱かったですね。Lvさえちゃんと上げておけば問題ないでしょう。もうちょっと強かった方が良かったかな?
全体的には満足しています。軽い感じで出来て、気がつくとはまってました。ドギも相変わらずでうれしいです。

次はフェルガナの誓いですね。すぐには始めませんが、時間が出来たら始めたいと思います。
【2006/09/11 23:29】 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
9/10のGvG
今日は連合活動休みだったのでネタGでコール狙いでした。
参加はプリ、ジプシー、アサXの3人に途中からLKが入って4人です。
結果は2回。普段レースなんてやらないので、まあこんなもんかなぁってところですかね。
ラスト30分くらいはIVにお邪魔して参加。最後は惜しくも砦は取れなかったけど、いい息抜きになりました。
来週からはまた連合活動で頑張ります。
【2006/09/10 23:31】 RO/GvG | トラックバック(-) | コメント(0) |
もう少しで。
もう少しでナピシュテムがクリアできそうです。
あとはラストDを残すだけになったので、暇なときにクリアしようと思います。
【2006/09/09 23:40】 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
精 錬
今日はがんばって精錬してみました。ターゲットは三日月兜*2とかわいいリボン*2です。目標はそれぞれ+7。とは言え、4つだと全滅の可能性も十分高い勝負です。
大本命はかわいいリボンなので、まずは生贄覚悟で三日月を精錬。カンカンカーン・・・1つ目は+6チャレンジで見事に折れました。気を取り直して2つ目。カンカンカンカン・・・今度は調子よく+6成功して+7チャンレジ。カンカンカン・・・+7三日月成功です!
今ならきっとかわいいリボンも一発で+7になる!と根拠のない自信でかわいいリボン1つ目にチャンレジ。・・・そう甘くないですね。+7チャレンジで折れてしまいました。意気消沈しつつも2つ目にチャレンジ。三日月成功したからさすがに失敗かなぁ、とカンカンカン・・・気がついたら+7かわいいリボン完成でした。
どちらかと言うと精錬運は悪い方の私だったので、それなりに高額品の成功は久しぶりで、尚且つ連続成功なんて初めてかもしれません。
このことでチャレンジすることの大切さを学んだ気になってみました。
【2006/09/08 23:01】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
オフライン
今日はROではなく、WINDOWS版のYs6をやっていました。
実は買ったのは発売日なんですが、封すら開けていませんでした。しかし、部屋を片付けた際に発掘したのでいい機会だとインストール。
ちょっとだけ、と思い始めてみると・・・止まらなくなっていました。気がつけばプレイ時間8時間。全体がどれくらいかわかりませんが、結構進んだ感じがします。残りは1週間くらいでクリアできればー、と思います。
【2006/09/07 23:20】 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
たまには。
朝、Bossが放置されてたのでフリオニと嵐を2回ずつやってみました。廃プリ-チャンプのペアです。
フリオニは死ぬ危険が少なくハズレだけだったので問題なかったのですが、2回目の嵐の時やってしまいました。廃プリが倒れ、チャンプも嵐と相打ちになった時・・・Sマント、青箱、紫箱が・・・!急いで戻ったものの、MAPの端だったために取れずに消えてしまいました。。。
お金にはならなかったものの、たまにはこういうのもいい気分転換になりました。
【2006/09/06 23:47】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
修正
ジェスターcとジビットcの修正がついにきましたね。他国ではずいぶん前に修正された内容ですが、いきなりでしたねぇ。
おかげでメンテ前に17Mで露店にあったジェスターcも、メンテ後には50Mになっていました。これからまだまだあがりそうですね。メンテ前に買っておけば・・・と思っても後の祭り。
こうなったら自分で取りに行くしかないんですかね・・・いつになることやら。
【2006/09/05 23:55】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あさすん
この前の神器クエに参加できなかったのが悔しかったので、アサのLvを上げていました。
でにまだLv70になりません。どうもアサは性に合わないですね・・・集中力が続かないです。@1なんでもう少しなんですけどね。さっさとLv70にしておきたいところです。
【2006/09/04 23:53】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
9/3のGvG
今日のGvは激戦でした。
最初から最後までC2。まずは開始にWDSが、続いて信託やDASH、BVMも。WDS+信託にブレイクされた後は各連合で取り合い、最後はDASH防衛vsIVSALTに。これをブレイクして再び防衛に移ります。
しかし、暫くするとSCSA全軍の到着。これはさすがに無理でしたね。ブレイクされます。
その後、移動しようとしましたが放棄ということで再びC2へ。IVが城主になるも出遅れたために家PAにブレイクされます。その後逆にブレイクし防衛し始めるも、家PA+BVMの前に残り2分でブレイクされ終了。
・・・と思っていたら、IVマスターがL5に潜入し見事に砦の獲得に成功してました。まさにファンタジスタ!
ということで、L5と言う結果になりました。
【2006/09/03 23:27】 RO/GvG | トラックバック(-) | コメント(0) |
2つめ
神器クエ来ましたねー。Lydia2つ目のメギンが完成したようです。
私も錐をGETしたいところですが・・・アサのLvが70に届かず。残念。
ということで、今日もずっと座ってました。明日から、明日から。
【2006/09/02 23:10】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お座り。
なんだかんだでここ2日ほど狩してません。予定では結構育ってたはずなんですが・・・部屋の掃除とか漫画読んだりとかで、気がついたら時間がない状態。
明日から頑張ろう。うん、明日から。たぶん。
【2006/09/01 23:28】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
profile

moonlit/美紗紀

links
search
