monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
access counter
05 | 2006/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RagnarokOnlineとNeoStramのことなんか。たまにリアルも。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぼーなす
本日、夏のボーナスと言うものをいただきました。
今までのボーナスは給料1ヵ月分以上でたことがないので、当然今回もそうだと思っていました。

しかし、異変は起きていたのです。
お金の使い道を考える為に、会社に行く前にまず銀行で記帳を・・・と、残高を見るとなんかすごい増えてる!?おかしい、これは手違いに違いない、期待をしてはダメだ、孔明の罠だ!
などと考えつつ明細を貰うと、本当に1ヶ月分以上入ってるじゃないですか。どうやら夢じゃなかったようです。こんなにボーナスを実感できたのは初めてですよ。

さて、欲しいものは沢山あるけど、何に使おうかな・・・。
【2006/06/30 15:26】 Real/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
買いだめ。
そろそろレモンの特別販売期間が終わりますね。買いだめしておかなければ。
しかし・・・買うのは良いんですが、レモンをアカウント間移動させるのが面倒ですね、とても。
Str型のカート職でも居ればもっと楽なんでしょうが・・・さすがに全てのアカウントにStr型カート職なんて居るわけがないので、地道に頑張りましょうかね。
【2006/06/29 17:50】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
死にすぎた。
計画より進行が遅くなってきたので、そろそろ真面目にLvを上げに行かないと。
予定では後1ヶ月で転生のはずなんですが・・・どうなることやら。
【2006/06/28 23:14】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
生体研究
安定化を目指して連日の生体。狩り方が少し安定してきました。
しかし、まだまだマイナスを重ねています。なかなかプラスにならないですね。
転生も目指さないとなので、このまま生体にするのか、素直に普通に狩るのか・・・難しいところです。
【2006/06/27 23:42】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
失速
今月中に97にするつもりが、土日でまったく経験値が増えず。失速気味で今月中に97は厳しそうです。
多少上げたものの、Gv後に初の生体3F潜入で動き方がまったくわからず、ぺナを重ねて増えた分を全て無に帰してしまいました。
安定させることができればソロより確実に稼げるとは思うんですが、ソロであげてしまうべきか、生体PTに慣れるまで頑張るべきか・・・難しいところです。
【2006/06/26 14:04】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
6/25のGvG
簡潔に。
L2防衛 対Anthem・BVM・Blue・ほむ・レーサー 1時間弱防衛完遂

転進してC2へ
C2攻め 対WDS 一度目の突入でブレイク
C2防衛 対WDS・Blue Blueが追加され落城
その後はWDS・Blue・SCSAと入り乱れ、最終的にBlueが確保。
【2006/06/25 22:49】 RO/GvG | トラックバック(-) | コメント(0) |
最深部
先日のG狩で、ユペロス最深部へ行って来ました。
1F2Fは余裕だったので楽勝だと思っていたら、3Fはすごいところでした。
敵の攻撃力が高く、属性はばらばらで、遠距離攻撃。こんなにつらいところだったとは。。。
それでも人数が多いのもあり、死者はそれほどでないで回れました。
ヴェスパー居ないかなぁ、と探していたんですが、ぐるっと回ってもう全部見終わるのに・・・と思っていると、最後の最後のところにヴェスパー発見!阿修羅やADSが飛び交い、一瞬で終わりました。
初ヴェスパーだったのですが周りの雑魚が強すぎで、ヴェスパー自身の強さは印象に残りませんでした。
これでコアでも出てれば良かったんですけどね~。そうは上手くいきませんでしたが、いつかコアを出したいと思います。
【2006/06/24 23:40】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
出)GLADIAC970GTX 求)2万円
新しいグラボが届いたので、相性の良くなかった今まで使ってたグラボを売ってきました。
実はお店にPCパーツを売りに行くのは初めてだったのでどこで売ろうか迷いましたが、結局アキバのツクモで売ることに決定。
事前に見たチラシでは買取価格2万円だったので、マイナス査定が無ければ2万円が戻ってくることに。査定時間は45分で、対応が特に悪いとかもなく無事に希望額で売却することが出来ました。とはいえ、結局グラボに掛かったお金は・・・

今回のことは勉強になったので、次こそ一発でいいものを作ろうと思いました。
【2006/06/23 15:52】 Real/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
大作発売。
ついにヴァルキリープロファイル2の発売日になりましたね。私も期待しています。
みんながVP2やってくれれば狩場の人が多少は減るでしょうから。私自身はVP2とかどうでもいいです。

今日中にLv96にはなるので、1.5倍期間中にLv97まで行きたいですが・・・ちょっと厳しそうですね。それでも今月中にはLv97にしたいところです。
【2006/06/22 13:22】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
緊急メンテとか。
昨日の定期メンテ後の状況に耐えながらノルマをこなそうと頑張っていたら、1:05くらいでしょうか、修正の為の緊急メンテとのこと。
しかも予定時間が1:15~未定とか言ってるので、ノルマは諦めて寝ることに。お陰で露店も出せませんでした。
しかし・・・こんな調子でいいんですかね?7/4にはノーグハルト実装らしいですが、大丈夫なんですか??7/4は最初から諦めた方がいいのかな。

そのノーグハルトパッチですが、公式に発表されていないもので実装されそうな期待のものを2つ。
1つ目はギルド拡張強化。これによりギルド拡張が1レベルにつき4人増加だったものが、1レベルにつき6人増加になるというもの。Gv時間のみならず、ギルドを使いやすくなります。
2つ目がカードアイテムDROP。未実装だったカード装着時しか落とさない特殊効果アイテムの実装により、クロークなどが見えるようになったり、ステータスが強化されたりします。
果たしてどうなるでしょうかね?
【2006/06/21 10:12】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
残影拳!
メンテ後から敵が残影を頻繁に使ってくるようになりました。気がついたら囲まれてます。果たして修正されるのだろうか・・・
【2006/06/20 22:17】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
やっと。
現在のメインがやっとBase95達成。とは言っても、生体に行けるキャラではないので、ペースアップはありませんけどね。
1.5倍のお陰で多少早めに上がっていますが、転生まではまだまだ・・・
8月第一週くらいには転生できるように頑張ろうと思います。
【2006/06/19 17:58】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
6/18のGvG
IVSALT3週目のGvGです。

続きを読む
【2006/06/18 23:25】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ヒヤッとした瞬間。
ちょっと廃屋盾を作ろうと思って、ガードとエル買ってきたんです。
精錬値は+4でいいので、適当に叩いてカード挿して終わりだなぁ、って思ってました。
精錬するために装備画面開いて、ガード装備してるから精錬・・・と思ってカンカン、としてみたら。
装備してたのが+7フレームガードガード・・・えぇ、一気に体温下がりましたよ・・・

まあ結果オーライだったので良かったですが、確認は大事ですね。
【2006/06/17 23:46】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
初ユペロス
今日のG狩はユペロスでした。1Fは通り過ぎて2Fです。
初ユペロスでしたが、なかなか面白いですね。
敵の数が多く、大人数PT狩ができるのがいいです。
アポカリプスの自爆が見れなかったのはちょっと残念でした。
今回は1Fと3Fは見てないので、次は3Fあたりに行ってヴェスパーに会いたいと思います。
【2006/06/16 23:53】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ちょっとみた話。
INT型の憧れのカード、黒蛇王c。
これがどうやらDROPしなそうな雰囲気のようですね。
なんでも、カード以外のDROPが既に8種類出ているようで。
カードが出ないのが事実なら、修正して欲しいですね。修正されても手元に来ることはないでしょうけど。
【2006/06/15 17:35】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
頑張りすぎた。
皆様、1.5倍期間はどうお過ごしでしょうか。
1.5倍ゆえに休止から帰ってきた人や、突然Lvあげを始めた人も多いようですね。
初日は狩場の混雑具合も1.5倍以上だったのではないでしょうか?私の今の狩場でも、普段見たこと無いような人が増えていました。
お陰で精神的に疲労しつつも、頑張ってノルマを達成することができました。
ただ人の多さに辟易したのも事実なので、新しい狩場が欲しいところなんですが・・・なかなか良さそうなところがありません。
2週間もこの状態が続くのか不安ですが、なんとか頑張っていきたいと思います。
【2006/06/14 17:26】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日から
今日から2週間、1.5倍キャンペーンですね。
私もこの2週間は今まで以上に必死狩です。たぶん。
毎日高めのノルマを設定して頑張ります。
終わった頃には転生が見えますように。
【2006/06/13 16:25】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
まさかの
SHAZNAが復活!
9月にライブをやって、来春にCD出すそうです。
活動休止から6年。新生SHAZNAがどうなっているのか、期待せずにはいられません。
【2006/06/12 13:38】 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
6/11のGvG・速報版
とにかく消耗しました。

L4 防衛 対LoC/信託MP 落城
V2 攻城 SSU防衛 Abiesブレイク 共闘レーサー
L3 攻城 真紅の欠片防衛 IVブレイク
L1 攻城 SRMK防衛 PAブレイク 共闘Anthem
L1 攻城 PA防衛 SyMブレイク
V1 攻城 Blue防衛 IVブレイク 共闘LoC/RFSK/PA
C2 攻城 防衛なし? SyMブレイク
C2 防衛 対SRMK/家/DASH/Blue/WM Blueブレイク
C5 攻城 ほむ確保防衛 ほむブレイク 共闘NE無限
C5 攻城 ほむ防衛 IVブレイク 共闘NE無限
C5 防衛 対ほむ/NE無限 確保成功
【2006/06/11 23:58】 RO/GvG | トラックバック(-) | コメント(0) |
変換→分解
倉庫のグレイトネイチャが2400個を超えてしまったので、水原石に変えてきました。
属性変換も分解も一度に1つしかできないので、頑張って変換。
途中で疲れて休憩も挟んで、全部終わる頃には3時間かかりました。
その結果、2200個の水原石に変換できました。
現在露店に出しているのですが、カートの中全てを埋めてもまだ入りきらないので限界の1600個並べてますが・・・早く売れて欲しいものです。
【2006/06/10 23:50】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
気が付けば。
気が付けば数日前にこのBlogに移転してから1年経っていました。
なんだかんだで1年毎日分更新を達成することができました。殆どはたいした内容ではなく、無理矢理更新していたりしますが。。。
今後はもうちょっと内容があるようにしていきたいものです。ネタがないけど。
【2006/06/09 14:46】 Real/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
アカハックウイルス
少し前に、exe形式のアカハックウイルスが問題になりました。この場合は不用意にexeを実行しなければ対処できます。
しかし今回は、サイト閲覧だけで感染するウイルスが発見されました。詳細についてはBOTNEWSRAG.D Projectを参照してください。これにより、被害者が前回の比にならないほど出ることでしょう。
このような事態が起きている今、RO内での対策が望まれます。海外ではついているカプラ倉庫の暗証番号の実装をし、そのうえでカプラに所持金を預けられるようになるといいのですが・・・。不正ツール利用者対処も大事ですが、同時にこのような脅威に対しての防止策も行う必要があるでしょう。

みなさんも良くチェックしてみてください。ネカフェを使う人はネカフェのPCもチェックする必要があります。分からない人はネカフェは使用しないほうがいいです。
十分注意しましょう。
【2006/06/08 14:11】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
まるかじり。
先日のUrdrのイベントの結果を受けて、1ヶ月間レモンが販売されるようになりましたね。
価格は300zでDC不可、一度に買えるのは100個までのようです。
私はお正月におもちを買わなかったので、このチャンスを逃さないように全財産を投入する予定です。貧乏なので、そんなに買えるほどお金持ってませんが。
と、図らずも2日連続で貧乏ネタになってしまいました。貧乏なのは本当なのだからしょうがないですけど。
この一ヶ月の間に頑張って稼ぎましょうかね。
【2006/06/07 10:59】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
夢の装備!?
韓桜井にすごいアップデートが来ましたね。
既存の装備にスロットを追加できるようになるようです。
特に気になるのは、錐、#HG、コルセア、ティアラクラウン、キャスティングローブあたりですかね。
他にも影響がありそうなものが多数ありますね。
ただ、スロット付与にも成功率があるようなので油断できません。
貧乏人なのでなかなか手が出無そうですが、楽しみですね~。
【2006/06/06 23:55】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
止まらないっ
DSのテトリスが止まりません。おかげでROの経験値があまり稼げてなかったり。
DSの手軽さは思った以上に凶悪ですね・・・
【2006/06/05 23:53】 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
6/4のGvG
今週からINVASION VIRENさんと体験同盟です。

続きを読む
【2006/06/04 23:38】 RO/GvG | トラックバック(-) | コメント(0) |
もう遅れてる
2日連続でノルマが達成できていません。だめぽ。
がんばって遅れを取り戻さないと。。。
【2006/06/03 23:20】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
FF3DS
FF3DSの発売日が8/24、5,980円に決まりましたね。このゲームはとても思いで深い作品なので、とても楽しみにしています。
単純なリバイバルではなく、アレンジ要素も入っているようで。正直、ムービーはいらないと思いますけどね・・・。

これの発売日までには、ROでもオーラ出したいですね。
【2006/06/02 11:12】 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
な、何が!?
公式発表によると、先ほど不正ツール利用者対策として約7,500アカウントに対して一斉処置が行われたそうです。
実際にどの程度取締りが出来ているのか分かりませんが、今後も継続して取締りして欲しいものですね。運営と言うからには、何年に1回ではなく、1ヶ月に1回はやって貰いたいものです。
【2006/06/01 14:30】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
profile

moonlit/美紗紀

links
search
