monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
access counter
04 | 2006/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RagnarokOnlineとNeoStramのことなんか。たまにリアルも。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がんばる。
仕事が微妙に面倒なことになって来ましたが、ROも頑張ってます。
とりあえず一日4M目標で、8月くらいにはオーラになりたいですねぇ。
まだまだ先は長いので、いつ挫けるかが問題ですけどね。。。
【2006/05/31 23:28】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
新規追加カード
韓国サクライに、新規追加カードが実装されますね。
ちょっと見てみましたが、いらないカードも多いけれど、夢がひろがりんぐなカードも多数ありますね。
Gvに影響がありそうなカードも多く、また狩で使えそうな2-2次職用セットカードもあります。クルセセットの鎧に聖属性付与とか面白そうです。
さて、日本に来るまでにROの状況はどうなってるかな・・・
【2006/05/30 12:45】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
テトリスDS
テトリスDS買いました。テトリスやるのはすごい久しぶりですねぇ。ゲームボーイで出た頃にやった以来かな?
最近のテトリスはすごいですねぇ。キープとかできるんですよ?ちょっとずるいよね!
コンピューター対戦も結構面白いですね。ただ続けるより集中できます。
一番の目玉機能はWifi対戦なんですが・・・まだWifi繋げてないのでこちらは試してないですねぇ。今度試そうと思います。
誰か練習相手になってくれませんかね?
【2006/05/29 23:34】 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
5/28のGvG
早いもので、もう5月最後のGvGです。

続きを読む
【2006/05/28 23:04】 RO/GvG | トラックバック(-) | コメント(0) |
レア狙い狩
今日のG狩は久しぶりにゲフェニアに行きました。狙いはレア!
主にインキュcやインキュcです。要はインキュc狙いなんですけどね。
狩自体は数回死人が出るものの、全滅はなしでした。期待のレアは黒雲母+白雲母が1つずつのみ。白が出ただけ良かったです。
人数が揃ってればそれほど危ない場面もないので、インキュc出るまで狙ってみてもいいかなぁと思いました。
【2006/05/27 23:21】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
さすが。
コンシューマー新機種闘争ですが、Wiiは2.5万円以下になるらしいですね。さすが任天堂と言った所でしょう。
しかし、問題は発売タイトル。本体がいくら安くても、Wii用のタイトルで魅力的なものがなくては話になりませんからね。
そしてタイトルで苦戦してるといえばXBOX360。モノはいいのにタイトル数が少なく、一般ユーザーにアピールできるポイントがない。せっかくSonyが自ら破滅の道を歩いているのだから、日本向けの戦略立て直して頑張ってもらいたいものです。
【2006/05/26 11:17】 etc | トラックバック(-) | コメント(0) |
はいはい障害障害
先日のログイン障害から連日ログインしづらく、ゲームしててもサーバーラグで重すぎる状態が続いてますね。もう改善されないんですかねぇ?困ったものです。

さて、ビッグニュースが飛び込んできましたね。ガンホーが今年8月まで契約しているJROの運営を、重力株主が別会社と契約することを望むと言うこと。そうなれば、不満が蓄積された現状が打開されるかもしれませんね。
もしかしたらガンホーも再契約は無理だと踏んでるのかもしれません。昨年末のアニバパックから、ユーザーから直接お金を取る方法を多数投入しています。また、お世辞にも良いとは言えない管理状態なのは、自分のもとから離れるROにお金を掛けたくないということもあるのかもしれません。

もしROがガンホーを離れ、多くの一般ユーザーが望む運営をすることができたのならば。名実共にNo.1のオンラインゲームになる日が来るかもしれませんね。
【2006/05/25 18:08】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
宇宙人襲来?
明日、宇宙人に地球が侵略されるかもしれませんね。なんて言っても、明日は隕石が衝突するらしいですから!大変ですね。
まあもし宇宙人に侵略されそうになっても、秘密裏にメンインブラックが守ってくれるでしょう。たぶん。

そんなネタを受けてか、来週の金曜ロードショーではエボリューションやりますね。映画自体はすごいつまらないんですが、ネタとしてはありかもしれません。
【2006/05/24 11:10】 Real/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
またですか。
どうやら、メンテナンス後から接続しづらい状況のようですね。
帰るまでには復旧してるといいんですが。
【2006/05/23 18:40】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
久しぶりに見た。
おもちゃ工場でアサをあげていたら、天使ポリンを見つけたので時間を抑えて連続撃破。
5回くらい倒したんですが、DROPは白PとHBよりDROP率の低いスケピューラでした・・・まったくどうなってるんでしょうか。
【2006/05/22 23:40】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
5/21のGvG
前回はあまりにもダメだったので、気を引き締めてのGvです。

続きを読む
【2006/05/21 22:52】 RO/GvG | トラックバック(-) | コメント(0) |
またSign
シーフがLv50になったので4つ目のSignを作りました。
さすがにシーフソロじゃ難しいかと思っていましたが、DI戦以外はなんとかなりました。前回は最下層苦労したのに、Lv52のシーフでなんとかなってしまうとは・・・
DI戦だけは手伝ってもらい、順調にクエ終了。あとはSignの完成を待つだけとなりました。
Sign4回やってますが、最後が一番面倒ですね・・・まあ完成を楽しみにしましょうか。
【2006/05/20 23:06】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
また新キャラ。
Signもう一つ作るぞ、ってことで新キャラ作りました。まだ作ったばかりですが。
今回はアサシンを作ります。転生とか考えてないです。Signクエやるのに便利そうだと思っただけなんで。あとはLv70まで上げてあわよくば錐ゲット、ですかね。
ステはGvには出さないのでバリバリの趣味ステです。どれくらい趣味かというと、S=A=L型という、どうみても役に立ちませんと言わんばかりのステ。Dex振らないので要求HITが高い敵にはクリ率=命中率になりますが、もし間違って高Lvになれば、グロリア込みで全ての敵にクリティカル100%になるというロマン仕様。そこまで育つのかと言えば疑問ですが。
とりあえずSign手に入れるために、さっさとアサシンJOB21まであげなければ。
【2006/05/19 11:38】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
接続障害
昨晩は大変でしたね。キャラサーバーが落ちた為にサーバー移動やキャラ変更に長時間支障が出ました。一度復活したかと思ったら再発したりとか。
おかげでプロで買い物しようと思ってたのに上手くいかず。露店数も少なく感じましたしね。
今日は大丈夫だと信じたいですが、今後同じようなことがあったときには手早く対応をして欲しいですね。
【2006/05/18 16:45】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
臨時収入
今日は亀将軍を狩りました。
と言っても、亀Dではなく油で出たものですけどね。

溜まり場に居ると、なにやらセージ氏がアブラカタブラ!!などと叫んでいるではないですか。
油は見ているだけで楽しいので暫く見ていると・・・なんとクラスチェンジで亀将軍が!
しかし、そこにはちょうどよく廃プリ、チャンプ、モンクなどBoss狩にはちょうどいいメンバーが。
少し死んでしまったものの、大きな被害もなく阿修羅で順当に処理。DROPはいいものがありませんでしたが、MVPに紫箱が出ました。
こういうときは迷わず開けるもの!と開けるとブローチ型のアクセが。鑑定するとなんとSブローチでした。思わぬ臨時収入までついてラッキーなイベントでした。
【2006/05/17 21:45】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
火蓮
突然ですが、現在ブラウザはSleipnirを愛用しています。登場したての頃から使っているんですが、ちょっと気になることがあって他のブラウザを使ってみようと思いました。
そこでOperaかFireFoxのどちらかを使おうと思ったんですが、Operaはまわりに使ってる人が居ないのでFireFoxをインストールしました。
さっそく起動してみると・・・うーん、Sleipnirに慣れすぎたか、よくわからないですね・・・。最初にIEのブックマークをインポートするか聞かれたけど、これってSleipnir、もしくはNetScapeの形式のブックマークはインポートできないんだろうか?もし出来るなら頑張って使いたいのですが・・・もし出来なかったらどうしようかな・・・とりあえず誰かに聞いてみよう。
【2006/05/16 18:34】 Real/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
当った・・・!
たった今、自動販売機でコーヒー買ったら当りが出たのでもう一本貰える事に。
急がないと当りが取り消されそうなのに、他に飲むものが無かったので結局コーヒーをもう一本に。

しかし、実はコーヒーはそんなに好きじゃないというオチ。
【2006/05/15 12:25】 Real/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
5/14
ダメすぎて書くことないです。おつかれさま。
【2006/05/14 22:33】 RO/GvG | トラックバック(-) | コメント(0) |
OS再インストール。
一番新しいPCの調子が悪かったのでOSの再インストールをしています。
インストール自体はいいんですが、その後の環境を整えるのが面倒ですね・・・
明日のGvまでにはなんとかセットアップしておきたいところ。
【2006/05/13 23:39】 Real/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
さすが世界のソニー。
PS3が6.3万円というのは廉価版だったようですね。
通常版が7.5万円というのが正しい値段のようです。
ゲームは恐らく8千~1万円でしょうから、買ってきてゲームする為には8.5~9万円の投資が必要になることでしょう。
電力の高さに穴があきすぎて、ホコリが入って壊れそうな気がするのは私だけでしょうか?タイマーの発動といい勝負が出来そうです。
発表すればするほどユーザーの心が離れていく、それがソニークオリティ。
最近のソニーは本格的に勘違いしているようですね。PS3に限らず。

対して、ユーザーの心を掴みつつあるのが任天堂のWii。
値段の安さも魅力ですが、最初はありえないと思ったあのコントローラーでどんなゲームが出るのかが楽しみです。待機電力も低いようですね。

そして真打XBOX360は・・・まあ、その、うん。自分のペースで頑張ればいいと思うよ?
【2006/05/12 12:55】 etc | トラックバック(-) | コメント(2) |
やっと。
仕事が順調に進みそうな感じになってきました。
これならちょっと頑張ればスケジュールに余裕が出来そうかな??
頑張って余裕がある日々を送りたいです。
【2006/05/11 22:17】 Real/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
まだまだ・・・
仕事が上手く進まないです・・・お陰で残業モードに。
暫くは上手く進まなくて残業を余儀なくされるのかと思うと気が滅入りますね・・・
【2006/05/10 23:50】 Real/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
PS3とかFFとか
PS3の発売日と値段が決まったようですね。
11/11発売で値段は6.3万円とか。どう考えても高すぎです。それともPS2の時のように、BlueRayが再生できる機械としては安い、っていう売り方なんでしょうか?もしそうだとしたら、DVD全盛のこの時代にマニアしか興味示さないような売り方もどうかと思いますが・・・
PS機はいつもゲームの発売本数に反して興味があるゲームが少なすぎるし、6万するようじゃ完全に見送りですね。本体もどうせそのうち安くなるだろうし。
PS3専用ゲームも、開発の手間と費用が掛かりすぎて作りたくないってメーカーが多いようですし、本体もこの値段じゃ開発費に見合った売上が出るとは思えませんが・・・それとも、今のゲーマー達は本体に6万くらいは出しちゃうもんなんですかねぇ?

そこでPS3専用ゲームって何があるんだ?って話ですが。
FF13がPS3で2本、携帯電話用に1本ですか。FF関連だとさらにDS用、Wii用などFFの名前を使って利益を上げるFF量産体制に入ったようですね。
FFも既に名前だけの開発者の自己満足シリーズな気がしますね。敵とか魔法考えるのが面倒だし、FFって名前付ければ売りやすいか、ってだけで作ってるんじゃないかとも思えてきます。

最新PS機とFFの新作と言う売り方、今までは功を奏してきたようですが、PS3ではどうなることでしょうかね。
【2006/05/09 15:01】 etc | トラックバック(-) | コメント(2) |
ああー
GW終わってしまいましたね。今日から会社なんですが完全にやる気ないです。
仕事しないで楽しく暮らせる方法ないですかね!?

まあ妄想は置いておいて、やっぱり今の仕事は自分に合ってない気がしてしょうがないです。
じゃあ何が合ってるんだと言われても困りますが。そんなのわかってたら既に転職してますから。

とまあ、連休明けはいつも通りネガティブに始まっています。だるぃ・・・
早く休みにならないかなー!
【2006/05/08 16:44】 Real/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
5/7のGvG
GW最後のGvGでした。

続きを読む
【2006/05/07 23:59】 RO/GvG | トラックバック(-) | コメント(0) |
不調。
Signクエをやっていましたが、ネットの接続不調で進めず・・・
ROの接続もやめてる状態で、これも何とか更新してる状態です。
明日のGvは出られるかな・・・
【2006/05/06 22:05】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
取り戻したい愛がある
休みも少なくなってきたのでやりたいことは今のうち、ということで映画に。
今日はトム・ヤム・クン!を観てきました。
いやー、すごいですね。アクション部分がかなり濃かった。
爽快感のある見せ方、スピード、本格的な格闘。格闘技好きにはかなりウケるんじゃないでしょうか?
私はマッハ!を観てなかったので、今度はマッハ!も観てみたいと思います。
【2006/05/05 23:27】 Real/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
楽しかったー!
京都-大阪から帰ってきました。疲れたけど楽しかった!
また関西に遊びに行きたいなー。
【2006/05/04 23:50】 Real/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
そうだ、京都へ行こう。
ということで、京都-大阪へ一泊二日で行ってきます。
京都は修学旅行で一回行っただけ、大阪は初めてなので楽しみです。
【2006/05/03 00:08】 Real/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日も休みだから。
部屋の掃除してました。
改めてみると・・・要らないものが多すぎる。
多少片付けたものの、要らないものの多さに気疲れしてしまいすぐにやめてしまいました・・・
何時になったら片付くのだろう・・・
【2006/05/02 19:55】 Real/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
profile

moonlit/美紗紀

links
search
