monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
access counter
02 | 2006/03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RagnarokOnlineとNeoStramのことなんか。たまにリアルも。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSおもしろい。
ということで、ちょこちょこDSやってます。
買ってきたのはカドゥケウスときみしねの2本だったのですが、やってるのはきみしねです。
それ程進んだわけではないのですが、面白いですね~。タッチペン操作って手軽でいいです。
あと、DSはカートリッジだからちょっとだけ触りたいって時にすぐにできるのがいいですね。
暫くは買ってきた2本で楽しめそうです。
【2006/03/31 01:47】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
DS!
ついに買いました。ニンテンドーDSLite。
WEBチェックしてたらどうやら新宿の某大型電気店で2000台入荷との話が・・・!
これは買いに行かねばと、仕事を終えてから新宿直行。到着は20:30頃でしたが、白以外の本体は残っていて無事買えました。ちなみに私が買ったのはアイスブルーです。
ついでにソフトも2本購入してきました。
折角買ったので、がんばってゲームやりたいと思います。
【2006/03/30 23:11】 Real/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
72-37
完全に時計4に復帰したおかげで、順調にLvが上がっています。
先日の記事の通りAMPライフを送っているのですが、梟が1確になったので時給があがっているのではないかと時給を計ったところ、どうもBase1.6M以上出ているような感じですね。
転生前はオーラ手前で1.2Mくらいだったと思うので、大幅に効率があがってますね。
この分ならLv80までは思ったより早く到達できるかな?
【2006/03/29 18:06】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
時間の無駄遣い。
先日、今の仕事が終わったと書いたんですが、契約が月末まであるので今週中は何もやることがない状態でも席に着いてないといけません。
ということで、ものすごく苦痛です・・・こんなのが@3日もあるのかと思うと休みたくなりますね。
とりあえず辛抱・・・
【2006/03/28 22:42】 Real/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
AMP!AMP!
ついに廃wiz最強スキル、AMP10を取得しました。
ソロ狩ではあまり意味がなかったんですが、相方と時計4に行って本領発揮。
INT120のSG10で梟確殺、クロックが10体に1体くらいで氷が残り、アラームは50体に1体くらいで氷が残る程度でした。
これがINT126になればもっと楽になるのかな?早くINT126でAMPSG撃ちたいですね。
現在71-36。順調に上がってます。
【2006/03/27 23:16】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
3/26のGvG
今週はB1防衛で、最初にNEが30分程来たくらいでした。
2砦目も久々に取得しましたね。
【2006/03/26 23:24】 RO/GvG | トラックバック(-) | コメント(0) |
またまた
昨日の夜に神器クエありましたねぇ。
相変わらず自分は興味なかったので寝てしまいましたが・・・
クエストの回転が良くなって、錐も量産されてきたんじゃないでしょうか。
私は前衛持ってないので使う機会はそうそうないでしょうが・・・廃wizがクエスト可能Lvになったらバゼあたり狙ってみようかな。
【2006/03/25 23:21】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
一段落。
現在出向先で仕事をしているのですが、ここでの仕事が一段落しました。
実はここ、自宅からかなり遠い勤務地なので通勤が大変だったのです・・・
12月の頭からだったので、およそ4ヶ月の間で一番辛いのは通勤時間だったりもします。
しかし、たった今ここでの仕事が終わりました。これで地獄の通勤からは開放されるのでかなりほっとしてます。
これで次の仕事までの間はゆっくりできるかな。
【2006/03/24 15:03】 Real/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
復帰
昨日時計4に復帰しました。
とにかく詠唱が遅いのでどうかと思いましたが、ASMのお陰でそれほど問題なく狩れました。ただ、転生前はボーナスキャラだったエルダーにはまだ手が出ないですねぇ・・・Base低いのでMHPがないですから。
時計4はJOBExpが高いのがいいですね。お陰でAMPに振り始めました。まだ3ですけどね。早く10にして転生の醍醐味を味わいたいものです。時計4なら梟がSG10で1確になるので美味しいはず。
暫くはまたココで稼ぐことになりそうです。
【2006/03/23 13:21】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
やってしまった
Sチェインとシャアcの値段を逆につけてしまい、シャアcが売れてから気づきました・・・
転職で浮かれすぎていたんですかね・・・ショック。。。
【2006/03/22 13:06】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
廃mage日記最終章
ということで、廃mageに終止符を打つ為に頑張って狩していました。
月曜に仕事から帰った時点でJOB46だったので、そこから寝るまでにJOB48へ、そして今日昼に起きてからもすぐに頑張り、夕方についにJOB50達成。
ついに廃wizに転職することができました。
その後JOBを少し上げ、今度は相方廃アコの追い込みへ。
最初は廃wizで監獄だったのですが、イマイチぽいので鳥&廃アコで室内へ。
餅&レモンを使い込んで相方のJOBも達成しまし、相方も廃プリに無事転職となりました。
これで明日からはプリwizコンビが廃プリ廃wizコンビで復活かな~?
【2006/03/21 23:22】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
3/19のGvG・補足
B3・SCS
魔法火力より物理攻撃が痛い。相変わらずHITSTOPが上手く、現状では単体で崩すのはかなり厳しい。

B4・ARIWL
物理攻撃・HITSTOPはたいしたことないが、魔法が痛すぎる。魔法対策をなんとかしないと、崩すのはかなりきつい。
ロキペアが束縛しないででArVやタロットを出していたようだが、この防衛ではどうでもいいレベル。

B1・DASH
ほぼ物理攻撃だけの防衛。ロキの意味があまりない感じが・・・
ほぼDASHしか居ないエンペ付近でEmCが成功できるなど、チェックが甘い。

今回のパッチで、現状では質のいいVit前衛力が求められるようになった。
逆に、Vit前衛力がないとどうにもならなくなったように感じる。
今後の研究でどうにかなればいいんですが・・・
【2006/03/20 11:24】 RO/GvG | トラックバック(-) | コメント(0) |
3/19のGvG
手短に。
新スキルが来ての初Gvでした。
B3・城主SCSにスタダなし→Anthem共闘でAnthemブレイク
B4・城主ARIWL→BLUEと共闘で崩せず
B1・城主バフォ様/DASH確保防衛→突入2回で確保・ラストにLTでブレイク
2砦目派遣なし。
【2006/03/19 23:54】 RO/GvG | トラックバック(-) | コメント(0) |
何もない・・・
ちょっとmageあげてコンビニ行って漫画読んで・・・
ダメな人の一日を体現しました。
本当に何もない日でした・・・
【2006/03/18 22:35】 Real/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
転生新スキル
ここ数日で、転生新スキルを見てみました。私が見聞したものを取り上げてみようと思います。

続きを読む
【2006/03/17 13:55】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
廃mage日記-3/16
新パッチは新D以外とりあえず楽しんだので、廃mage育成を再開。
Base50なんですが、なんていうかその・・・飽きました。。。
時計2が適性狩場だと思うのですが、FWとFBしかなく、詠唱も遅いしカビの処理が面倒です・・・かと言って、カビも処理しないと効率悪いですしね。
そんな私を気遣うかのようにカードを出してくれました。もちろんパンクc。いや、そのカードはいらないんですが・・・;
エルの一つも落ちないのでモチベーションもあがらず、BaseとJOBを2つずつあげて終了。
現在52-38。頑張って転職した方がいいのはわかってるんですけどね・・・困ったものです。
【2006/03/16 14:12】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
新装備とか新髪型とか。
てことでリヒタルユペロスきましたね。
私が帰ったときには特にログインゲームもなく、普通に入れました。
ただ、いろいろとバグが残ってるようで・・・Gv前までに修正できなければ、Gvは中止になりそうですね。
新エモは面白いですねー。エモSCを幾つか入れ替えたり。e19のサイコロとかはジャンケンの代わりに使えそうですね。

続きを読む
【2006/03/15 10:18】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ロングメンテ。
ついに本日、リヒタル&ジュペロスですね。

私も髪型変更に期待して待ちに待っていました。
既に昨日のうちに♀垢をすべて金髪にし、Base60になっていない廃mage以外を髪型変更NPC前に置いて来ました。

新頭装備の材料も持たせて待機しています。私が作るのはミスティックローズ&トースト。作成以外だと子犬耳も欲しいのですが・・・こちらはすぐには手に入らないことでしょう。

ついでにスキル再振りもあるので、その費用も持たせました。・・・が、3キャラ分の再振り費用がありませんでした(ノд`)
稼ぎやすかったwizも転生してしまったので、再振り可能期間のうちに用意できればいいかなぁ、といったところです。

いろいろ楽しみではありますが、楽しむ為の最大の障害はメンテがいつまで続くか、そしてログインゲームがどれくらいなのかかもしれませんね。
【2006/03/14 15:10】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
スキル再振り。
リヒタルと同時に来るスキル再振りは、日本が一番条件が甘く、ノービス以外の職制限がなく、お金さえあれば何度でもやり直せるという仕様のようです。
そこで、私もBSとダンサーとスナイパー辺りを振りなおそうかと思ってます。特にBSはもう少し頑張れば転生もできるので、Lv上げ優先のスキルセットにする予定です。
とはいえ、一番の問題は相変わらず時間が足りないことですが・・・
【2006/03/13 10:47】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
3/12のGvG
今回はC3防衛→放棄してB2→B1でした。
今日は頭痛が酷いので適当なレポです。

続きを読む
【2006/03/12 23:21】 RO/GvG | トラックバック(-) | コメント(2) |
ということで。
とりあえずwiz転生しました。今は廃mageやってます。
しかし・・・FW10までがだるいですね。
転職までがつらいのはすでにスナイパーで分かっているので、てきとーにがんばろうと思います。
【2006/03/11 23:11】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
wiz転生とリヒタル準備。
リヒタルまで@4日にして、やっとwizが転生できそうです。
時間があれば今日中に、無理ならば明日にでも転生するでしょう。
本当はリヒタルまでには廃wizでLvあげておいて、まっさきにGF使ってみたかったんですが・・・無理そうなので、あせらずにLvをあげていこうかと思います。

ところでリヒタルでラフレシアが実装されているようですね。
ついにあの伊豆盾がみなさんのお手元にも届く日がくるようです。
今更どうでもいいかもしれませんが。

続きを読む
【2006/03/10 13:38】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
もうすぐらしいですね。
FF12がもうすぐ発売だそうですが、前評判はすごいらしいですね。
ファミ通のレビューでALL満点がついたとかなんとか。
プレイ時間も60時間以上かかるらしいですね。
私としては必要プレイ時間が無駄に長く必要なゲームは好きじゃないんで、この時点で敬遠したくなりますが・・・
あとはフィールドが大きいらしいとか視点移動ができないとからしいですが・・・どうなんですかね?

私は発売日にやりたいなんて思ってないので、やるとしても中古で相当安くなってからになると思います。FF10-2の例もあるので、買って30分で飽きる可能性も捨てきれませんからね。
【2006/03/09 11:20】 etc | トラックバック(-) | コメント(0) |
忍者&スリンガー
拡張職の忍者とガンスリンガーが発表されましたね。
どっちも面白そうな職業のようです。
忍者とかかなりトリッキーそうでいいんですが、私としてはやっぱりガンスリンガーが気になります。
まあ、日本に実装されるのなんて1年以上先な気もしますけどね・・・
そこまでROが続いてるかどうかの方が問題ですね。
【2006/03/08 10:28】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ROマーフィーの法則。
もう少しで目標を達成できる!って時に限って・・・仕事が忙しくなる。

・・・それとも、忙しくなるとROのやる気が出るのだろうか?
【2006/03/07 18:16】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
3/5のGvGの修正と補足
修正
× V3(Blue・放棄)→B4(Anthem)→C2・C3確保
○ V3(Blue・放棄)→C2(DASH)→B4(Anthem)→C2・C3確保

補足
・どこも重すぎて動けない、回復が間に合わない。
・二兎を追うものは一兎をも得ず。
【2006/03/06 09:56】 RO/GvG | トラックバック(-) | コメント(0) |
3/5のGvG
今回はRFとskに詰め込んでのGvでした。

V3(Blue・放棄)→B4(Anthem)→C2・C3確保でした。
都合により、今回の詳細はパスします。
【2006/03/05 23:45】 RO/GvG | トラックバック(-) | コメント(0) |
ADとかG狩とか。
今日は映画に行く予定だったけど、やっぱりやめたのでROやってました。

まずはギルメンとAD。wizプリ献身のトリオです。
組むのが初めての組み合わせなので途中まではならし運転で、1hした頃からリズムをつかんで本運転。
最後はミスで死んでしまいましたが、wizの経験値は59%に。

21:30からはG狩です。
LK・BS・アサX・プリ*2に私のスナイパーです。
スナイパーは動かすのが久しぶりで、上手く動かせなかったです・・・
でも騎士団1だったので火力的には余裕があったので問題はなかったですけどね。

これでwizも残すところ約40%になりました。
順調に行けば来週末には転生できそうですが・・・
【2006/03/04 23:12】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
3月ですねぇ。
3月といえばヤツが・・・悪魔の粉が蔓延する時期・・・!

というわけで、そろそろ花粉症のシーズンですね。
私も今朝から調子がいまいちなのは、花粉症の影響なのか・・・は定かではありませんが。
ちょっと前に、今年は軽いらしいよー、なんて話がありましたが、データ改竄とかで省庁の発表なんて信用できないですからね。
天気予報にしても話半分くらいに聞いておかないと期待はずれに終わりますしね。
花粉症のことを考えると今から憂鬱です・・・特効薬とかでませんかね?
【2006/03/03 12:58】 Real/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
求)自由な時間
wizの経験値が54.5%になりました。あと少しです。
時間が上手く取れたとして、頑張ればすぐなんですけどね。
今のところ来週末までには転生したいですが・・・さてはて、どうなることやら。
【2006/03/02 12:51】 RO/日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
profile

moonlit/美紗紀

links
search
