monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
access counter
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RagnarokOnlineとNeoStramのことなんか。たまにリアルも。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
070601
6/6でこのBlogに移転してから2年になります。
ちょっと早いですがキリもいいので、このBlogを終了させようと思います。
読んでくださった皆様、ありがとうございました。
【2007/06/01 23:42】 etc | トラックバック(-) | コメント(2) |
さすが。
コンシューマー新機種闘争ですが、Wiiは2.5万円以下になるらしいですね。さすが任天堂と言った所でしょう。
しかし、問題は発売タイトル。本体がいくら安くても、Wii用のタイトルで魅力的なものがなくては話になりませんからね。
そしてタイトルで苦戦してるといえばXBOX360。モノはいいのにタイトル数が少なく、一般ユーザーにアピールできるポイントがない。せっかくSonyが自ら破滅の道を歩いているのだから、日本向けの戦略立て直して頑張ってもらいたいものです。
【2006/05/26 11:17】 etc | トラックバック(-) | コメント(0) |
さすが世界のソニー。
PS3が6.3万円というのは廉価版だったようですね。
通常版が7.5万円というのが正しい値段のようです。
ゲームは恐らく8千~1万円でしょうから、買ってきてゲームする為には8.5~9万円の投資が必要になることでしょう。
電力の高さに穴があきすぎて、ホコリが入って壊れそうな気がするのは私だけでしょうか?タイマーの発動といい勝負が出来そうです。
発表すればするほどユーザーの心が離れていく、それがソニークオリティ。
最近のソニーは本格的に勘違いしているようですね。PS3に限らず。

対して、ユーザーの心を掴みつつあるのが任天堂のWii。
値段の安さも魅力ですが、最初はありえないと思ったあのコントローラーでどんなゲームが出るのかが楽しみです。待機電力も低いようですね。

そして真打XBOX360は・・・まあ、その、うん。自分のペースで頑張ればいいと思うよ?
【2006/05/12 12:55】 etc | トラックバック(-) | コメント(2) |
PS3とかFFとか
PS3の発売日と値段が決まったようですね。
11/11発売で値段は6.3万円とか。どう考えても高すぎです。それともPS2の時のように、BlueRayが再生できる機械としては安い、っていう売り方なんでしょうか?もしそうだとしたら、DVD全盛のこの時代にマニアしか興味示さないような売り方もどうかと思いますが・・・
PS機はいつもゲームの発売本数に反して興味があるゲームが少なすぎるし、6万するようじゃ完全に見送りですね。本体もどうせそのうち安くなるだろうし。
PS3専用ゲームも、開発の手間と費用が掛かりすぎて作りたくないってメーカーが多いようですし、本体もこの値段じゃ開発費に見合った売上が出るとは思えませんが・・・それとも、今のゲーマー達は本体に6万くらいは出しちゃうもんなんですかねぇ?

そこでPS3専用ゲームって何があるんだ?って話ですが。
FF13がPS3で2本、携帯電話用に1本ですか。FF関連だとさらにDS用、Wii用などFFの名前を使って利益を上げるFF量産体制に入ったようですね。
FFも既に名前だけの開発者の自己満足シリーズな気がしますね。敵とか魔法考えるのが面倒だし、FFって名前付ければ売りやすいか、ってだけで作ってるんじゃないかとも思えてきます。

最新PS機とFFの新作と言う売り方、今までは功を奏してきたようですが、PS3ではどうなることでしょうかね。
【2006/05/09 15:01】 etc | トラックバック(-) | コメント(2) |
もうすぐらしいですね。
FF12がもうすぐ発売だそうですが、前評判はすごいらしいですね。
ファミ通のレビューでALL満点がついたとかなんとか。
プレイ時間も60時間以上かかるらしいですね。
私としては必要プレイ時間が無駄に長く必要なゲームは好きじゃないんで、この時点で敬遠したくなりますが・・・
あとはフィールドが大きいらしいとか視点移動ができないとからしいですが・・・どうなんですかね?

私は発売日にやりたいなんて思ってないので、やるとしても中古で相当安くなってからになると思います。FF10-2の例もあるので、買って30分で飽きる可能性も捨てきれませんからね。
【2006/03/09 11:20】 etc | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
profile

moonlit/美紗紀

links
search
